会員登録/修正
ログイン
仲林工業から振込口座案内やメール返信が来ない・来なくなったときは
現在、台風15号の影響によるボディカバーの注文殺到のため、通常よりも5日程、納期を多く頂戴しております。
10月になりましても、弊社製品は価格を据え置き(実質、2%値下げ)で販売致します。少なくとも年内は増税による価格の変更は行いません。










レクサス
トヨタ
日産
ホンダ
マツダ
ユーノス
三菱
スバル
ダイハツ
スズキ
いすゞ
ミツオカ



メルセデス・ベンツ
メルセデスAMG
スマート
BMW
BMWアルピナ
アウディ
フォルクスワーゲン
MINI
オペル
ポルシェ
ヨーロッパフォード



ルノー
プジョー
シトロエン



ロールスロイス
ベントレー
ジャガー
ランドローバー
MG
ローバー
ロータス
アストンマーティン
ロータス・カーズ
マクラーレン・オートモーティブ



ボルボ
サーブ



フィアット
アバルト
フェラーリ
ランチア
アルファロメオ
マセラティ
ランボルギーニ



キャデラック
シボレー
ポンテアック
リンカーン
フォード
クライスラー
クライスラー・ジープ
ダッジ
テスラモーターズ
ゼネラルモーターズ




2019年 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

2019年 10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


 


ご注文時の疑問や不安を解決

HOMEボディカバーを注文する > ご注文時の疑問や不安を解決


ご注文時の疑問・不安について、Q&A式に解説しています。
それでも解決しない、よくわからない場合は、お気軽にお問い合わせページからご質問ください。


グリルガードや背面タイヤが付くはずがないのに選択するのですか?
オプション選択に自信がないのですが
将来的に外装パーツを変えるつもりなのですが、どう選択すればいいですか?
見積もりをお願いしたいのですが
標準装備で元から付いている付属品も「あり」にするのですか?
マッドガード(泥除け)やスキッドプレート、サイドバイザー、フェンダーランプ等が付いているのですが?
ネット注文で注意すべきことはありますか?
社外品パーツが付いているのですが?
ニスモ製やマツダのスピード製でも、「あり」を選択するのですか?




Q

グリルガードや背面タイヤが付くはずのない車種でも、「ある」「なし」を選択するのですか?

A 車種によっては無駄と思われる選択肢があるかと思います。
例えば、グリルガードの付くはずのないスカイラインでも、グリルガードの「ある」「なし」をご選択いただいておりますが、お客さまの中には、時に弊社でも驚くような改造をされている方がおられます(レース仕様として、ガードを付けられていた方が過去におられます)。
この場合、グリルガード「ある」「なし」の選択肢がなければ、弊社からのお客さまに対する確認不足となってしまいます。

そのため、カバーのサイズに大きく影響が出得るパーツに関しては、基本的に選択肢としてお尋ねさせていただいております。
またお客さまに、ご自身のお車を改めて見直していただくきっかけにもさせていただいております。
大変、ご面倒をお掛け致しますが、フィット感を追求したオーダーメイドカバーとして、ご理解くださいますようお願い致します。



Q

オプション選択がうまくできるか、心配なのですが

A オプション選択につきましては、こちらの図解を参照のうえ、付いている付属品はもちろん、標準装備のそれにつきましても、「あり」をご選択ください。

それでも心配、不安、という場合。
お客さまからのご注文内容に対しましては、私、代表・仲川はもちろん、製作担当のスタッフを含め、製作への移行までに何人かの確認の目が通ります。
この時点で、車種として付属品選択がおかしかったり、あいまいな場合は、製作へ移るまえにお客さまへ確認のご連絡をさせていただきます(この時、価格の変動があればその旨もご連絡させていただきます)。
不明確なまま製作を開始することはありませんので、ご安心ください。



Q

今はノーマルで、将来的に付属品を装備する予定、もしくは、今は付属品を装備しているけれど、将来的に外す予定なのですが、こんな場合はどうすれば?

A もっとも良いのは、現状のボディ形状に合ったものを製作、使用いただき、付属品を装備したり、外されたりした場合に改めてそのボディ形状に合ったものをオーダーし直すことです。
しかし、そうなるとカバーは2枚発注することになり、1枚目がまだ寿命を迎えていなければもったいないですし、抵抗も感じられるかと思います。

1台でどちらにも対応できるカバーになれば越したことはないのですが、仲林工業ボディカバーはフィット感を追求した構造になっております。
後から付属品を装備した場合はその部分が突っ張って装着しきれなくなったり、後から付属品を外した場合はその部分がだぶついて、風にあおられてバタついたり、留め具が絞り切れなくなったりする可能性があります。

影響がより出やすいパーツは、リアウィングやリアスポイラー(テールスポイラー)です。
どの程度問題が出るのかは、その付属品の形状、サイズによって変わってきます。影響なくそのまま(同じカバーのまま)継続使用できる場合もあります。

フロントスポイラーやサイドスポイラー等、エアロ〔すそ周り〕のパーツに関しては、装備されている状態でのカバー作成が好ましいです。
と言いますのも、エアロ〔すそ周り〕に対しては、カバーの丈が単純に地面に向かって延長される加工が多く、リアウィングやリアスポイラーとちがって、カバー自体の形状にあまり変化が出にくいためです。
留め具で「腹下通しの2.8メートル留め具×すそ紐絞り加工」をご選択いただけましたら、これらの留め具を絞り込むことにより、延長された分のカバー丈はある程度、吸収可能です。
リアウィングやリアスポイラーは装備していないが、エアロ〔すそ周り〕を装備しようか悩んでいる、もしくは、装備しているエアロ〔すそ周り〕を将来的に外すかもしれないという場合は、カバーのエアロ〔すそ周り〕は加工(サイズアップ)されることをオススメします。

以下、あまり影響が出にくいものを挙げます。

○3cm程出っ張るトランクスポイラー
○純正ドアミラーを、同じ位置に、サイズも近しい社外ドアミラーに付け替えている
○2cm程のオーバーフェンダー化
○極端に外装から出ないエアインテーク

もっとも、影響が「出にくい」ものであり、まったく問題がないことを保証するわけではありません。
車種によっては変わってくる内容でもありますため、ご相談いただけましたらアドバイスさせていただきます。

現状ノーマル車両だが、将来的にスポイラーを装備するためにご注文時のエアロ〔すそ周り〕やリアスポイラー、ルーフスポイラーの選択肢を「あり」に設定された場合は、将来的にスポイラーを装備する旨を「備考」欄にてお知らせください。
お知らせがない場合、「お車の外装について」ノーマルとご申告いただいておりましたら、せっかく選択いただいた「あり」をこちらで「なし」に訂正して作成してしまう可能性があります。

いずれにせよ、オススメは今のボディ形状に合ったものを製作、使用いただくことです。
将来的な形状を想定して今とはちがう形のものを製作しても、何らかの事情により結局、スポイラーを取り付けないことになった、外さないまま乗ることになった、というお客さまが案外、多いです。
迷われた場合は、現在のボディ形状に合ったものでのオーダーをオススメ致します。



Q

見積もりをお願いしたいのですが

A 価格につきましては、こちらのメーカー別からお客さまの車種を選択していきますと、ご注文フォームに辿り着き、そこで「価格:」として、赤文字で表示しております。これがノーマルの場合の価格となります。

表示価格の下にオプション選択が並んでいます。
試しに、下から2つ目の「---膨らみ防止の通気筒(必須)---」をクリックかタップして、「1対2個装備する(+2000円)」を選択してみてください。他の付属品等も「あり」にした場合、(+何円)というものがあれば、この(何円)が、あらかじめ「価格:」で表示されている基本価格に加算されるようになっています(加算されない付属品もあります)。

選択肢冒頭の「ミラー」から付属品類、留め具までのオプションをすべて選択できましたら、『注文する』ボタンを押してください(押すだけではまだご注文は完了されませんのでご安心ください)。
商品購入内訳」として、合計価格が表示されているはずです。
ボディカバーの場合、お客さまにお支払いいただく金額は、ここに表示された価格となります。

この価格でOKでしたら、『上記の商品を注文する』ボタンをクリックして、お届け先ご住所等を入力する「ご注文手続き」にお進みください。まだ検討されます場合は、『上記の商品を取り消す』ボタンを押して、買い物かごの中身をクリアしておくことをオススメします。
リアルタイムでお客さまご自身にお見積もりをご確認いただけるシステムを採用しておりますので、是非ご利用ください。
それでもわからない場合は、お問い合わせページから見積もり依頼をください。



Q

標準装備で元から付いている付属品も「あり」にするのですか?

A 車種やグレードによって標準装備で付いている付属品も「あり」をご選択ください。この時、価格がアップする場合があり、不思議に感じられるかもしれませんが、グレードや年代によってその付属品が標準装備ではない(付いていない)ものもあり、それを基本にしているためです。
加算された金額が、販売価格となります。



Q

マッドガード(泥除け)やスキッドプレート、サイドバイザー、フェンダーランプ等についての選択肢がないのですが、付いている場合はどうすれば?

A オプションにない付属品に対しましては、基本的に加工対応外となります。
しかし、問題なくご使用いただけます(社外パーツは場合によって例外)。

マッドガード(泥除け)やスキッドプレート、サイドバイザーは、そのままカバーを装着いただいて大丈夫です。マッドガード(泥除け)につきましては、少し突っ張ったりはみ出す可能性がありますが、反対にこれをフォローしようとすると、カバーのすそ部分が早く汚れてしまい、仇となってしまいますため、仲林工業では基本的にノーマルサイズを標準としています。
フェンダーランプにつきましては、フォローするだけなら可能ですが、できる限り外せるものは外してからのカバー装着をお願いします。
アンテナに対しましてはこちら、ボンネットマスコットに対しましてはこちら、コーナーポールに対しましてはこちらをご参照ください。



Q

ネット注文で注意すべきことはありますか?

A ご注文内容に不備や問題があれば、基本的にまずはメールでご連絡を差し上げます。メールアドレスは正しくご入力くださいませ。
また、ケータイメールアドレスよりも、パソコンのメールアドレスを推奨します(フィルタ設定により、弊社からのメールが弾かれることが多くあるため)。
迷惑フォルダへ振り分けられることもありますので、必ず迷惑フォルダ内もご確認のうえ、「info@nh-cover.jp」が受信できるよう設定してください。

なお、サイトに記載の電話番号はネット専用ダイヤルではありません。ネット関係を担う私・仲川と、電話受付のスタッフが同席しておればいいのですが、すれちがった場合は反対に連絡が遅れ、結果、お返事に時間がかかる場合があります。
混乱を避けるためにも、ネットからご注文いただいた際は、コンタクト方法はできるだけメールに絞ってくださいますようお願い致します。



Q

社外品パーツが付いているのですが?

A 社外品が付いている場合は、まずこちらをご確認ください。内容をご理解、ご了承いただいたうえで、付いている付属品を「あり」としてご選択ください。



Q

ニスモ製やマツダのスピード製でも、「あり」を選択するのですか?

A ニスモ製、スピード製等は、弊社では基本的に社外品と同様の扱いになっています。ひとつ上の、『Q.社外品パーツが付いているのですが?』を参照ください。





HOMEボディカバーを注文する > ご注文時の疑問や不安を解決